Translate

2013年8月5日月曜日

最高の贅沢とは、採りたての日本蜜蜂の蜜を、つみたてブルーベリーにどびゃっとかけて、口いっぱいにほおばること。

こんにちは!最近体調が悪過ぎて、
地域の方々の差し入れに生かせていただいている比之宮の小川です。

 それでも今日はアポがあったり資料を作ったりと仕事があったので出勤。
一つ目のミーティング後に来いよーって言っていただいてふらふら寄ったのが藤原邸。
町で一番若い議員さんです。

大きくて素敵なお庭で、ありとあらゆるご自分で作られたモノと
最高の笑顔で迎えてくださいます(本人の了解が出次第お顔も載せます!)
上の写真の椅子と机はもちろん、今日いただいた
絞り立ての蜂蜜とつみたてブルーベリーも自家製ヽ(*´∀`*)ノ
 「まだ密はじゃぶじゃぶ。夜耳を澄ませると一生懸命羽をバタバタさせて水分とばしとるんだけぇな。よう働くでぇ」という藤原さんは
生き物にも人にもすごくやさしい。
以前大企業に務められていましたが、お金にならないけれども子どもたちに大切なことを体験させる事業がどんどん切られていくのを良しとせず、辞められたそうです。
頭と心と身体が一致した生き方を貫く藤原さんはかっこいいです。

「嫁さんが務めてるけぇこがぁなことができる」と本人はあくまで現実的ですが。
帰りがけに、どびゃっと豪快に余った密をビンに入れて持って帰りなと(≧▽≦)
ショウガとお湯をプラスして、身体の調子を取り戻したいと思います。あー楽しみ。

もっと書きたいのですが今日はぼーっとするのでここまで。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿