Translate

2013年9月15日日曜日

尺鮎釣り大会

こんにちは、都賀・長藤の森川です。
今日は、江の川にて尺鮎釣り大会が開催されました。
本日の参加者は総勢47名です!










鮎釣りは、こうやって川に入っての釣りとなります。





宇都井大橋から都賀行大橋までの江の川本流に参加者の皆さんはめいめい散らばって、鮎釣り大会は進行していきます。







こちらは鮎の塩焼きです!






鮎釣り競技の終了時間が近づくと、参加者の皆さんは釣ってきた鮎を持って来て、その中で一番大きい鮎を計測していき鮎の大きさを競い合います。







競技が終了すると、鮎の大きさを元に表彰式が行われました。






賞に応じての景品の贈呈も行われました。






大きな事故もなく、尺鮎釣り大会は盛況の中で終了しました!
とても良いイベントでした。
今は昔に比べると鮎の数も減っているそうなので、江の川を汚染から守り、かつてのようにたくさんの鮎が暮らせる江の川になればと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿