Translate

2013年9月27日金曜日

田舎と子ども!

  皆さんこんにちは!比之宮の小川です。

家の裏の湧き水の音が聞こえるほどいつも静かな比之宮は、
この2日間、わいわいきゃーきゃー賑やかでしたー♪
 広島の新興住宅に住む子どもたちが、1泊2日の田舎体験にやってきました^^
 みんなで稲刈りしたり、白菜植えたり、栗拾いをしたり
料理したり。。っというのはおまけで、
子どもたちは、猫や犬や鶏につきっきり。。あはは 
 猫がそんなにめずらしい?って聞いてみたら、
「おるけど触ったりしたことがない」だって。
そういえば、都会では動物に触れる機会ってないかも。
名前をつけて猫じゃらしで撫でてみたり、
しつけをしてみたり、「猫王国」を作ってみたり思い思いに遊んでいました。
みんな、ご飯を外で食べるのが大好きでした!
毎回ご飯を外にもっていって、何度も「宴会」w

今年はガチガチにプランを立てず自然体でおもてなし。
大人もいっしょに田舎を楽しみましたw
田舎体験はこのくらいゆるいのが一番ですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿