Translate

2013年10月15日火曜日

更新が追いついていません!

皆様こんにちは!比之宮の小川です。

更新が活動に追いついておらず、楽しみにしていただいている皆様には申し訳ありません!
やめたワケでは決してありませんので気長におつきあいくださいませませm(_ _)m

弁解ではないのですが、以下のサイトでは頻繁にご報告していますので、ブログが最近更新されないなーと思ったらこちらをどうぞ見てやってください。

フェイスブックページはこちら↓
https://www.facebook.com/pages/%E6%AF%94%E4%B9%8B%E5%AE%AE%E9%9B%86%E6%A5%BD/175578195963336

クラウドファンディングのページはこちら↓
https://faavo.jp/shimane/project/report/122

2013年10月2日水曜日

はるばる広島から

こんにちは!比之宮の小川です。

 草を刈り刈りしていた先日、見慣れない広島ナンバーの車がすーっと止まり。
出て来たのは、
キャップのツバの奥にある小さな目がやさしそうなおじさん。

「あのーポポーの木がこの辺にあると聞いてきたんだが」
広島から3時間もかかったそうな!よくここまで辿りつかれました笑 

 どうやら中国新聞さんの記事を見てきてくださったそうで、
ご自分でも作ってみたいと思い、現場を見にこられたとのこと。
ポポーをお持ちのご夫婦、やっさんと緑さんのところにご案内しました♪

お二人は快く案内してひととおりしゃべったあと、
 「まぁゆっくりしんさいや」と飲み物を出してクイーッと♥

こういう突然訪ねてきた人とすぐに一杯やりだす、このご夫婦が大好きw
最近、比之宮のウェブサイトや新聞記事を見て訪ねてきてくださる方が増えました。
田舎の良さはやっぱり来て、見て、おしゃべりして、飲んで(?)みないと
なかなか言葉や絵だけじゃ伝わらない。うれしいですね(″∨″)

2013年10月1日火曜日

君田温泉

都賀・長藤の協力隊の森川です、こんにちは。
広島県三次市の君田温泉近くにある道の駅へ行ってきました。














道の駅には野菜やお茶の他に、ジャム、まんじゅうなどの加工品、そして木工品などもありました。







今度また機会をみつけてゆっくり来れればと思います。