Translate

2014年2月17日月曜日

協力隊インターン

2/11日() 協力隊インターンの方が比之宮を訪れてくれました。
早稲田大学大学院、地理学専修、修士課程の生徒さんです、大学院生何やら気難しい人かと思いましたが、明るくソフトな好青年とても印象良かったです。
 将来は、公務員・地域コンサルトの会社就職希望で、勉強・スキルアップの為に協力隊を考えているそうです、今地方が注目されている時代だと実感しました。
比之宮に来て、地方の実態を感じ大きく羽ばたいてくれたら、素敵です。

「比之宮のキーパーソンのお二人、対応有難うございました」
人を育てる場所「比之宮」良いかもしれません、卒業後の目標、就職ではなくて起業、今の学生さんはイメージに無いのでしょうか?、少しハードルが高いかもしれませんが挑戦してみる価値はあると思います。
あなたのお越しを、お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿