Translate

2014年5月22日木曜日

モロコ池 桟橋&エサ撒機台

気になっていた、桟橋&エサ撒機台作りました、後は機械の設置
 モロコも喜んで、エサ食べまくり、ついでに亀の子も出てきました、此処にはイモリ・オタマジャクシ・カエル・ヤゴ(トンボの幼虫)・タガメ・水カマキリ・ゲンゴロウ・アメンボ等いろんな生き物がいます、見てると面白いですよ。
 そろそろ卵を産む時期なのに、生んでくれません、お腹はパンパンに膨らんでいます
生んでほしい産卵床には生まず、土手の草除けマルチに生んだ気配が残っています
生き物相手は、難しいー うまく産卵床に産んでくれないかなー
 試験的に飼っている、水槽のモロコも産卵しそうでしてくれません、大きなお腹で泳いでいます
産卵が気になって.............

島根県で今年各地で、モロコ養殖始まりました、皆さん一緒にガンバリましょーう

0 件のコメント:

コメントを投稿