Translate

2015年6月1日月曜日

暑いです(´ρ`)

最近気温が30℃を超えたりと、梅雨を目の前にお暑うございます。
 
梅雨のジメジメの前にいろいろやりたいこと盛り沢山!
草刈りしないといけないところも盛り沢山!
自治会活動も活発化してきましたよ!


 
さあいよいよ田舎が忙しくなる時期がやってきた!って感じです!
 
田舎は晴耕雨読。のんびーり過ごす。これはウソですからね!!
 
それでも田舎には、都会にはない良さがあります!
これは住んでみないと、そして、一度都会に出ないと分からないと思いますです。はい。
 
さて、5月もブログをさぼっております。いや忙しいんですよ。たぶん。
 
で、こないだ、はじめて江の川で釣りをしてきました。忙しくないじゃん。
ずーっと行きたい行きたいと思っていましたが、ようやく行くことができました。
 
まだアユは解禁じゃないんです。
 
 
ええ、天敵のブラックバスを釣ってきました。
江の川もかなり昔からブラックバスが入っているようです。
ちなみに、あのホンモロコ君も江の川水系にいるそうです。
彼らも立派なIターン者だったりするんですかね?
 
話は戻って、ブラックバス。漁協が総力を挙げて一斉駆除作戦を実施したそうで、
数はかなり減って一定の効果があったようです。
たしかに、ブラックバスの魚影は少な目でしたね!
釣るのに苦労しました(笑)
 
で、このブラックバス。食べることができます。
再放流禁止ですが、お持ち帰り。せっかくなので、頂いちゃいました!
 
 
から揚げがおいしいんですが、なぜかBBQにあいなりました(笑)
この日は、丁度、「泥落とし」だったんですね。
写真がないのが残念ですが、田植えが終わってひと段落の
BBQ宴会が開かれておりました!!
 
次の日は、花壇整備!
 
名前は知りませんが、きれいなお花がいっぱい!!
 
豪華になりました。ってまだこれからお花は大きくなるので、まだちょっと寂しいかな?
 
と、まあ毎日集落のあっちでこっちでいろんな人がいろいろやっております( ̄∇ ̄;)あぢー

0 件のコメント:

コメントを投稿