Translate

2016年2月25日木曜日

青空サロン


鳥獣被害に強い畑づくりを学ぶ講習が村之郷2であるという事で行ってきました。
動物に餌付けをすることによって農作物に及ぶ被害や対策などを熱心に井上先生が話されていました。
後は農作物の育て方について色々な質問があ飛び交っていました。



集落に深刻な被害を及ぼしているのが、主にサルとイノシシだそうで

美郷町役場の安田さんはイノシシなどの獣害事例についていろいろ話されていました。







その後外に出て、キウイの木や柿の木などの剪定の仕方などを実際に見ながら指導されていてとても為になりました。

おいしい野菜などを作ってもそれが鳥獣被害に遭ってはなにもなりません。
定期的に行われている講習だそうですのでまたある時は参加したいと思いました。












0 件のコメント:

コメントを投稿